2017年4月11日火曜日

平成29年4月度倶楽部月例会

4/8は春日井市総合体育館で 本年度の初心者教室の「1回目」が行われました
下競技部長も講師(一応)の役で参加しました

今年度の生徒は 18名(小学校4-6年 8名 中学生 1名 一般 7名)の参加でした
例年通りボースリングは元競技部長の手作りのものを配りました

安全に関することを中心にお話を聞いてもらい 実射に入りましたが 大柄な方には矢の長さがギリギリでした 無理にひかないようにお願いします(スタッフも充分気を付けましょう)

最初の射は 皆さんが矢筋と目線を合わせようと覗き込みがちになっていましたが 少しの注意で覗き込みが少なくなったように思います また後傾になりがちな方も 少しの注意で気を付けて引けるようになりました

次週(4/15)は仕事のため参加できません
その次に参加した時に 生徒さんの成長が楽しみです

4/9は 定光寺フィールドアーチェリー場で月例会がありました
参加は 8名 でした
今年度から 女性陣に新人が加わりました 
H谷川さんが参加してくだいました 昨年からのK野さん (併せて県協会にも入ってくださいました) S田さんと 全日本Fへの参加が期待できます

定光寺の運営が「春日井市アーチェリー協会」に代わりました
昨年度と違い 借地による「運営」です
使用できる建物も限定されています
試行錯誤の連続の中 皆さんの協力とご意見が必要です

定光寺にお越しいただき 現状を把握の上 ご意見をお願いします

さあ みんなで定光寺へ行こう

0 件のコメント: